眉処理で眉知らないと後々後悔する。絶対に眉上を剃りすぎない方がいい理由!

 

こんにちは!chisaです!!

 

 

 

あなたは眉処理をする時に

 

 

             眉上を剃ったり

           していませんか?

 

 

私も約半年くらい

眉上をシェーバーで剃って

整えたりしていました

 

 

 

ですが、問題が発生したんです

 

 

眉上が濃ゆくなって黒い点々

になって余計に目立つように、、

 

f:id:o_chi:20200627155903j:image

 

正しい眉の処理を知らなかったら

私のように眉上も剃って

失敗してしまいます

 

 

 

今日はなんで眉上を

剃らない方がいいのか

その理由とどのように

眉を処理するべきか教えます

 

 

 

この記事を読んで

正しい情報を手にしたら 

 

 

  あなたはより綺麗に

 

 

眉の処理を行うことができ

 

 

f:id:o_chi:20200627160051j:image

 

 

メイクを落としたあとも

整った眉毛で

お泊まりをした時にも

焦ることなく

 

 

 すっぴんで過ごせます

 

 

垢抜けたあなたを見て

アピールしてきた

イケメンで優しく高収入で

将来有望な会社員の彼氏も

 

 

 

お家デートですっぴんの

あなたを見て

 

 

       「○○すっぴんでも

           ほんと綺麗だね」

 

 

とあなたにぞっこんになること

間違いなしです

 

f:id:o_chi:20200627155949j:image

 

その一方で、この記事を見らず

これからも適当に眉処理を

行い続けると

 

 

 

私のように黒い点々が目立って

それを隠すために必死に  

 

 

       眉ペンシルで厚塗りして

 

 

 

濃い眉メイクになり

そのせいで剃った部分に

負担がかかり

洗い残しが増えたりして

 

 

 

さらに眉毛が生えずらい

状況におちいることになり

 

 

 

不自然な眉毛で毎日を

過ごさなければなりません

 

 

f:id:o_chi:20200627160018j:image

 

 

そんなあなたを見て周りから

なんか○○の眉毛

 

 

ジョリジョリしてそう

      髭みたいな眉毛

 

 

と心の中で思われて

 

 

 

せっかく新しくできた

彼氏にもすっぴんを見せると

 

 

             ドン引き

 

 

されることになります

 

 

f:id:o_chi:20200627160314j:image

 

 

その最悪な結末を

避けるためにも

これから眉上を剃らない方が

いい理由と

 

 

 

どのような点に注意して

眉処理をするべきか

お伝えしていきます!

 

 

 

まず、なぜ眉上を

剃らない方がいいか

 

 

f:id:o_chi:20200627160527j:image

 

 

1:眉丘筋がモリッと目立つように

 

 

眉には″眉丘筋(びきゅうきん)"
という筋肉が存在します。

 


通常は眉毛が生えていることから
この筋肉が目立つことは

少ないのですが

 


眉上…特に眉山の上部分を剃り過ぎて
しまうことで眉丘筋が露わになり

目立つようになってしまいます

 

 

f:id:o_chi:20200627160742j:image

 

 

2:剃り跡がジョリジョリ目立つ

 

 

産毛の処理は関係ないのですが

眉山などの濃ゆい毛を剃ると

髭のようにジョリジョリと

目立ってしまいます

 

 

毛を抜けばいいと思う人も

いると思いますが

抜きすぎると逆に

 

 

生えてこなくなり不自然に

なってしまうこともあるので

注意しましょう

 

 

 

 

最後に、眉毛は

 

 

    下から整えていく

 

 

と言うのが基本でしっかりと

保湿をした上で

 

 

眉メイクをほどこし、

そのあと眉下から整えていくように

心がけてください

 

 

 

眉上は形を整える程度

 

 

ということを覚えておいてくださいね!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!

 

 

 

この投稿がいいなっと思ったら

シェアお願いします!!